Saturday, October 2, 2010

keep my shit up !!!!

今日は少し部屋を片付けました。
何となく少しだけ片付いたけど、先は長い。

それはそうと久々に天神の街へ。
何か新しい建物とか店が増えてた感じ。未だに空きテナントも多かったけど。
前よりは多少景気が回復してるんだろうか?



softbankのリーグ優勝で街が活気づくのは良いけど、個人的にはiphone4の一件でfuck softbankなのであまり素直に喜べない。
本当にどうしたら良いものか・・・早速使う気満々だったから箱開けて充電してしまったんよな〜。未開封だったら10万円くらいで売れたらしいけど、既に遅し。
今日も色々ネットで調べたけど、もう疲れて来た。
誰か買値と同じくらいで買ってくれる人がいるならもう売りたいわ〜 。
元々別にそこまで携帯に執着心ないし、今後も海外にはどんどん出たいから便利だと思って大枚はたいたのに。
くそー、そんなんならfela kutiのオリジナル盤買うとか、調子良いmidi controller買うとか、放浪の旅に出るとかに使いたかった・・・。

まー愚痴はfacebookでもmixiでも散々吐いたからもういいか。




ポジティヴな話題で元気を出そう。




実は香港から帰って来る前に超ナイスな出来事がありました。

11月東京へdjしに行きます。しかも代官山Air。

実は代官山がどの辺にあるのかもよく分かってない田舎者の小生ですが、名前だけは知ってます。ビッグネームが色々やってるとこっすよね。汗
それからアムスのマイメン、frederikも以前プレイした時に「最高だった」って言ってた。
それだけでも充分浮かれてしまいそうな話なんだけど、それ以上に嬉しかった事があった。

きっかけは自分が半年くらい前にsoundcloudにアップしてたミックスとこのブログ。
たまたまこれを見つけてくれた方がミックスを気に入ってくれて、またブログに書いてた事に共感してくれてメッセージをくれた。

自分も嬉しかったし「東京にも会いたい人がいっぱいいるので近々行きたいと思ってるし、その時に会えたら良いですね〜」って話してたら、何と早速djでフックアップしてもらえた。
何が嬉しいって「音と考え」のみで自分に興味を持ってもらえた事。
それが自分にとって何よりも一番大事なとこなので、そこだけで決めてもらえたのは本当に嬉しい。

帰って来た後電話でも話したけどすごく感じの良い方だったし、音楽の事も東京のシーンの事も、何か違う事をやりたいという姿勢も、全て共感が持てたし、こういう人に見つけてもらえたのはすごく光栄な事だと思う。

あとせっかく誘って頂いてるのにこういう事言ったら悪いけど、正直なとこ 「自分で良いのかな〜」なんても思って。
確かに香港ではまがいなりにもDJでメシ食ってたし、やりたい事だけでそこそこ良いとこまでいけたかもしれないけど、ぶっちゃけ東京の方が全然レベル高いやろ〜くらいで思ってた。
けど逆にここで普通に自分らしいプレイして何か良いリアクションがあれば、自分のプレイは東京でも他の街でも通用するのかな〜って自信にもなるし。ここは頑張り所っす。

まだ「やらせてください!」って返事をした段階で、詳細はもうちょっと後にならないとだけど、とりあえず11月16日火曜っす。

東京のお友達の皆さん、久々に会えますね!!!
平日のパーティーだけど朝まで宜しくお願いします。
きっとナイスな夜にしますので。

あ、ちなみに1週間か弱くらいいれたら良いな〜なんて思ってます。お金が続けばの話だけど。
という事で、誰か泊めて下さい!!!(また言った)




なんて事言ってたら、今度はfacebookに上海在住の外国人プロモーターからメッセージが。
この人とも話を進めようと思ってて、多分来年初旬に上海でもプレイしたいと思ってます。
しかもこの人も中国人のdj / producerを日本に紹介したいって言ってて、音源とか聴かせてもらったけど全然ナイスな感じ。
もっと早く知り合えてたらasian forceにフックアップしたかった。



4年間日本社会から完全にはみ出て、香港でも何度もどん底を見たけど決してムダじゃなかった。(と信じたい。)
それなりに誰かに評価してもらえる様になったし、何よりも英語でコミュニケーションが取れる様になったからブッキングとかにしても全部自分でやり取り出来るし。(これがデカイ!)普通有名な人ならマネージャーとか着いて来るんだろうけど、自分みたいなdjがそんなに図々しい事出来る訳ない。プロダクションに所属しても間で色々コストもかさむし、自分くらいのdjじゃコミッションなんて抜かれてたらお金なんてどこにも残らない。
第一それだけ色々任せれるプロダクションなんてそう滅多にない!(と思う、自分の場合。)
やっぱり面倒くさいし、たまに言いづらい事もあるけど全て自分でコントロールするのが性に合ってる様な気がする。

とりあえず今んとこ良い風が吹いてる気がする。



あとは仕事。爆

djでこれからもちょくちょく色んなとこに行きたいので、ひとまず毎週5,6日は難しいけど、休みがちょっとフレキシブルに取れそうなバイトを始めたい・・・
誰か良い話あったら紹介して下さい。っていうオチ。



さ、今日はもう寝て昼前には起きてnex @ kieth flackに向けてcd焼かないと。(レコード、機材がまだ届いてない・・・)

小生はオープニング10時から2時間プレイです。
その後は皆のプレイを久々にじっくり聴きたいし、あと皆とガッツリ乾杯したいっすね!!!


R:香港の友達からのメキシコ土産。lisa & mayumiねーさまthxxx!
L:去年のヒデの結婚式の後に、何故かコレを片手に帰って来たクエルボ。
約1年間熟成されてるので要注意!

両方持って行きます〜。

No comments:

Post a Comment