Wednesday, October 6, 2010

clean up beach !!!!!

asian forceの一環として始まった早朝ボランティア清掃活動"ももち浜クリーンアップヴィレッジ"も(もう残り5時間くらいしかないけど)とasian force当日で最後。

帰国後バタバタしてて全然協力出来なかったけど最後にギリギリ間に合いそうなので、この後数時間だけ寝て行って来ます。
本当はオールナイトでパーティーをさせてもらう為に始めたはずだったんだけど、残念な事に12時で終わらないといけない事になって。
でも逆に昼から始めるパーティーという事でまた違ったフレッシュな楽しみもあると思う。

書き出すと長くなるけど、asian forceはクラブイベントというよりももうちょっと国際色豊かな地域のお祭りみたいになって行けばなぁって思います。
そのうち普通に祭りの出店が並んでたり、たこ焼き屋がいたり、射的とか金魚すくいがあったりしても良い様な気がする。

今もやってる所がどれくらいあるか分からないけど町内の夏祭りとか盆踊りみたいなのが、自分達の世代風なものになって、でもそこでかかってる音楽自体は思いっきりコアな音楽で。
今回はそのブループリントが見えそうな気もしてすごく楽しみです。
皆さん楽しみにしてて下さい!!!



そしてその前夜祭みたいな感じで金曜日はkieth flackにてessenceってパーティーでdjします。
福岡ではあまりポピュラーな感じじゃないかもしれないけど、自分は一晩の中で1人か2人でプレイするパーティーが好きです。
良いdjの引き出しっていうのはやっぱり長く聴けば聴くほど面白いと思うし、じっくり時間を掛けて展開して行くのはテクノとかハウスなど4つ打ちのダンスミュージックの醍醐味だと思います。
でもやっぱりお客さんも集めないとパーティーも盛り上がらないので、どうしてもdjの数を増やしてっていうのが現状だと思うし、それはそれで当然の事なんだけど。
でもやりたい事をやる為なら、周りと違う事でもトライする価値はあると思う。

いきなりベルリンのシーンの事を例えに出してもアレだけど、panoramabarとかに行くと普通にクラブが金曜の夜から月曜の朝までやってたりする事もザラらしい。
それは流石にちょっと極端かもしれないけど、その中で何人のdjがプレイしてるかっていうと、普通に3人くらいのdjが一晩4時間ずつとか交代で何セットかやってたりするんだって。クレイジーだけどやっぱ皆1人のプレイが長く聴きたいんだろうなーってのが分かる。

で、そんな中minimal, clickっていう今ではヨーロッパや海外でも絶大な人気を誇る音楽を、全然人気がなかった頃から福岡で地道に、本当に地道に積み上げて成熟させて来たのがT.B.を始めとするotonohaなんじゃないかなーって思います。
今や超ビッグなフェスとかじゃないとお目にかかれないlucianoを昔kieth flackでやってたのも彼ら。(詳しい話は本人に聞いて下さい。今となっては笑い話だけど当時の彼を知っている人間にとっては結構ディープな話だったりします。)

そんな彼と前回のasian force in hkに来た時に色々話しながら意気投合。
essenceというパーティーで誰か1人をゲストで3時間、オープニングとクロージングはT.B.本人がプレイというスタイルでやってるって聞いて「yumlaも基本一晩2人だし、いつかそれ一緒にやれたら良いね」って話してたのが早速実現。

という事で、俄然気合いが入ります!!!

色々あってタンテとかレコードが今も税関で足止め喰らったままで(泣)cdのみでのプレイになるけど、今も新しい曲を色々探してるとこ。
データのリリース量とか本当に異常なくらい毎日出てるので、本当に自分のツボにハマる曲を探すのはかなり大変だけど、それでも常に質感が変わって行くテクノやハウスの動きというのは好きだったりします。
ここ1,2年くらいはdubfireみたいな固い音とかbergheinのシリーズとかよくかけてたけど、最近はちょっと角の取れたハウシーな感じが好きです。上がりすぎず前に行く感じ?!

まーでも前夜祭だし、テンションの上がり具合によってはアッパーなのも飛び出すかもしれないので、とりあえず金曜は生で聴きに来てあげて下さい!!!
先週末に引き続きテキーラ祭り(チリウォッカ血祭り)の可能性大ですが。爆
乾杯は皆で一度にしましょう、まめに持って来られるとdj出来なくなるんで・・・。




いやいや、超楽しみです!!!

あ、ついさっきT.B.が新しいミックスアップしてたので、是非チェックしてみて下さい!
何とricardo villalobos特集!!!
普通ここまでやるか?ってとこまでやってるけどT.B.がやるなら説得力あるなー。
本人も言ってるけど正に「問答無用」のミックスです!

T.B. DJ Mix - free download !!!
http://www.megaupload.com/?d=X23MO800

Track List
1.Ricardo Villalobos / Sei Es Drum E-1 / Sei Es Drum
2.Benjamin Fehr / Consequences(Ricardo Villalobos Remix) / Catenaccio
3.Los Update vs Ricardo Villalobos / Bank Brotherhood / Barraca
4.Ricardo Villalobos vs Los Update / Driving Nowhere / Nice Cat
5.Ricardo Villalobos / My Life Without A Wife / Telegraph
6.Shackleton / Blood On My Hands(Ricardo Villalobos Remix) / Skull Disco
7.Mike Shannon / Under the Radar (Ricardo Villalobos Remix) / Cynosure
8.Carl Craig & Moritz Von Oswald / Uli, Mein Ponyhof RMX / Universal
9.Soul Capsule / Seekers(Villalobos Remix) / Treik
10.Wreika / King Child(Ricardo Villalobos Remix) / Motivbank

otonoha website : http://otonoha.jp/blog/3026


自分のミックスはこないだの投稿で上げてるのでそっちをチェックお願いします!!!



あ、それから最後にAsian Force Special Compilation CDを金曜のEssenceとAsian Force当日に先行で限定販売します。
福岡のプロデューサーと香港のyumla recordsの音源を収録した6曲入りで、yumla recordsから今度beatportにてリリースが決まった小生(とツレ)の処女作も「福岡でだけ!」という事で特別に先行リリース!!!!
会場でのみの販売で1000円です。是非ゲットして下さい。

Asian Force Compilation CD
1. Down In Flames / Sharvax & Taku Hirayama
2. Nasty Factry / Atsushi
3. not one / LSE
4. Deranged / Frankie Lam & Basil Tam
5. The Omega / Disuye
6. O.B.S Funk / T.B.


はー、長かった。気合い入れて書いてたら、また長くなった。
もうあと2時間半しか寝れない、むしろもう寝ないでおこうかと思うくらい。
何年振りかの百道浜。朝ビールで間違いなさそうです。


やーまん。

1 comment:

  1. なるほど。これで寝てなかったんですねw
    今日だいぶ進んだんで良かったです!
    お疲れ様でした^^

    ReplyDelete