Friday, October 1, 2010

福岡に帰って来ました!

ヤーマン。どうもゴブサタしてます。

26日の夜に福岡の実家に帰って来ました。一応香港を引き上げて正式に帰国です。
これからまた福岡市民。



帰国前最後の週は急遽広州でDJが入ったり、香港でsilly thing x bathing apeのパーティーが入ったりして超バタバタでした。
なのでゆっくりブログ書く暇もなければ、お世話になってる皆さんにメールする暇もないままで。(一部の人には送れてるかもです)
更に帰国前日に軽く玉突き事故にまで出くわしてしまい、散々なラストでした。爆
といっても軽かったので自分自身にはケガも何もなかったんだけど。

で、結局自宅に着いて最後の夜もパッキングに追われて寝る暇もないまま。
しまいには、スーツケースに荷物が全然収まらない事に気付いて友達に頼んで預かってもらったり。(ゆいくん、たいち、jodieにまじthx !!!)
結局一睡もしないまま朝までパッキングして部屋空けてバタバタで空港へ。
相変わらず余裕のない感じでした。



ある意味それも自分らしいと言えば自分らしいと思うんだけど、こんな終わり方じゃイヤ!という事で、いやそうじゃなくても色々ワケアリで、また11月上旬に香港に行きます。笑
とことん往生際の悪い小生ですが、残りの荷物を引き取りに、yumlaでのscorpio birthday specialでのDJに、予定は未定のnotrious macroy junk partyに、そして30歳のビッグバースデーを祝いに・・・懲りずに10日間くらい行こうと思ってます。
皆全然懐かしくないやろうね。笑

なので、誰か泊めて下さい。
もし無理だったらoscarんちのrooftopで寝させてもらいます。(屋上で夜景超キレイやし、シャワーあるし、ソファーもテーブルもスピーカーも冷蔵庫もあるし。ナイスかも。)

どうやらちょっと前に東京から香港に移って来たmattもbassmentでレギュラー始める事になったみたいだし、yumlaにはtechnasiaのcharlesがまた来るみたいだし、heavyの連中がやってるdubstepのパーティーにはkode9も来たし(最後の夜行けんかった・・・)これからもちょくちょく香港には戻ってDJも続けるつもりだけど、今後どうなって行くのか楽しみです。
ほとんどがコマーシャルシットで面白くない香港のシーンだけど、幸い何人かの自分の仲良い周りの連中は面白い事を続けてくれてるので今後も期待してます。

特にマイメンjumboそしてkennyには頑張って欲しい。andrew mezaやmitsu the beatsさんも呼んだりしておもろい事仕掛けてるけど、それよりも自分達でもっとやらかして欲しい。
あとjumbo x mattが何か絡んでやってくれたらおもろくなりそうな気がします。
bassmentでこれから何かおもろい事が始まるなら、この3人かなーと思います。

それとdj yao。初めてmacroyでプレイしもらった時から「見つけたー!」って感じのナイスなdj。実は若いらしいけど、多分香港では唯一無二のセンスとミキシング感覚だと思います。本気で「こいつには1発でヤラれた!」って思える数少ないdjの1人。もっとプレイ聴きたかったな〜。


ま、とりえあずまた11月は香港の皆とまたひたすら乾杯したいっすね!!!
「もういい」って言われるまで。
それにしてももうあれから1年・・・早すぎる。
去年の誕生日はマジで人生最高&最狂だったから忘れられないんだけど、今年はそれ以上にやらかしたりできないかな〜と思います。皆さん覚悟を〜。



と、香港思い出系の話はまた後ほどで、これからの福岡の事を。



明日土曜、早速地元復帰第1戦。
自分が香港に行く前最後のパーティーが、確かこのパーティーでforce of natureが来てた時だと思うんだけど、nex @ kieth flackに参戦です。
初めてレギュラーのパーティーを持ってから香港に行く前まで約5年間地元福岡のホームとして活動していたのがkieth flack。
今や自分が好きなゲストもしょっちゅうプレイしに来てるし、ローカルの大好きなdjもいっぱいここでプレイしてて、間違いなく今後も色々お世話になるの店です。
香港のyumlaもそうだけど、自分はこだわりを持った小さな箱が好きです。

line upも地元のhouse-disco好きにはおなじみの人達で2フロア編成。
1Fも2Fも自分がずっとリスペクトしてるdjばかりなので楽しみです。
自分は今回から新メンバーに加入という形なので、オープニングの10時から12時までプレイです。
皆のプレイも随分と聴けてないしどう合わせようかちょっと考えてたので、スタートからなら結構好きにやれそうで良かったです。
で、その後は香港の友達にお土産としてもらったメキシカンシット持って行くんで、皆と乾杯です。
呑みましょう!!!

Nex @ Kieth Flack
Date :Sat.2.October
Adv : 2000yen with 1drink
Door : 2500yen with 1drink
[2F] Open : 24:00
■DJ: Kurokawa & Hikky The Madness
■VJ: ak. (arttecture)
[1F] Open : 22:00
■DJ: Nobuyuki Nakamura, Yan The Madness, Hirayama, Kousuke





それから連ちゃんで翌日日曜は昼からパーティー。
以前kieth flackの店長、後にディレクターとして自分もずっとお世話になっていたkow-changが新しいお店を始めました。
帰国のタイミングがグランドオープニングにドンピシャだったので、お祝いのdjに駆けつけさせて頂きます。
ここでも色んな友達に会えそうですね。

それにしても土曜の夜から日曜朝までパーティーやって、また日曜昼12時からって。
ハーコーです。
でもせっかくなので出来るだけ早起きして行きたいと思います。
皆さん是非!!!

soiree grand opening party
sun.3.october
open : 12pm until 12am
address : 福岡市中央区薬院2-17-26 JUNビル 2F(はらドーナツと同ビル)

*time schedule
12:00~ Takada of Joytoy
12:30~ A-Beat
13:00~ Afro-Tee
13:30~ Inamasu
14:00~ Hideki Hattori
15:00~ Takada of Joytoy
15:30~ Watanabe
16:30~ A-Beat
17:00~ Afro-Tee
17:30~ Inamasu
18:00~ Gerushi
18:40~ Nomata
19:20~ Hirayama
20:00~ Hikky
20:40~ Kase
21:20~ Nakagawa
22:00~ Take
22:40~ Takeshi
23:20~ Nanri
24:00~Close予定



そして来週金曜はasian force前夜祭も兼ねての3hoursセット。
香港でのafの時に「そのうちTBと2人で一晩とかやってみたいね〜」なんて言ってたら、すぐに声掛けてくれました。
TBは大学生の時にレギュラーを始めた時からずっと知ってるし、djに関しては「こいつほどこだわってるやつおらんやろ?」ってくらい超こだわり屋さんで、福岡のminimal〜click系の音をずっとリードしてたんだけど、最近は随分ハウシーなスタイルみたいです。
自分の中でもdeepで固いminimal〜technoがちょっと一段落して、最近はあんまり早くないけど前に進んでる感じのパンピンなhouseとかが好きなの多いです。
でもガッツリtechno〜houseかけるのも久々だしyumlaでやってた様なスタイルで3時間楽しみたいと思います!!!
当日はasian forceのゲストdjのdanとライティングのlukeも前日入りして遊びに来てもらうので(frankieはこの日香港でfatboy slimの前座があるので土曜当日入り) 皆でワイワイしましょう!!!

Essence @ Kieth Flack
Date : Fri.8.October
Charge : 1000yen with 1drink
[1F] Open : 22:00
■Guest DJ : Taku Hirayama
■Host DJ: T.B. (Otonoha)




一応yumlaでのラストセットに近い内容で。こんなのもあります。
後からフリーでダウンロード出来る様に設定しました。よろそくどおぞ。















長くなったけど最後にもう1つ大事なのを!!!
去年のエクスプロージョンも記憶に新しいasian forceが今年はビーチパーティーとして開催です。
もう知ってる人も多いかもしれないけど、オーガナイザーのまさくんを始め、色んな人達がボランティアで百道浜周辺のクリーンアップ活動にも励んでくれてます。
(自分もギリギリ最後に参加出来そうです!) も
 香港からおなじみのアノ3人も帰って来るし、今回はフードブースも増えてたり、ダンサーも増えてたりと、普段のエレクトロニックミュージックのパーティーでは中々味わえない「祭り」な感じになりそうです。
僕は去年同様、香港の連中のアテンド&通訳とかでdjはしないけど、まぁこのメンツを見れば本番はガッツリ踊るだけでしょう!(前の日djやし撃沈用注意!)
お楽しみにっっっ!!!!!!!


No comments:

Post a Comment