Monday, November 1, 2010

this tuesday : hakata getto electro @ air, fukuoka




11月になりました。何気に帰って来て1ヶ月で何本かdjしました。
自分でお客さんあまり呼べてないけど、ゲリラ的なノリでいきなりやって、そのセットを聴いてくれた人からは良い反応もらえてるようで良かったです。

kieth flack周りは昔から知ってる人も多いので何となく最近の感じも分かったんだけど、essenceでプレイした時に「ああ、こういうのは結構皆好きみたいだけど、こういうのは全然反応ないんだな」みたいな雰囲気もビミョーに掴みました。


で、今週火曜、祝日前にairでdjします。何気にairでちゃんとやるの初めてだけど。
大昔にdrumn'bassのdj markeyが来た時にラウンジでやった時以来?!
まぁ、昔はテクノのパーティーやってる人達とすごく深い交流があった訳でもなかったし、自分が香港に行ってテクノ色が強くなっただけなんだけど。


でも今回すごく楽しみなのが、dj dee(water loungeのだいちゃん)から誘ってもらったんだけど、だいちゃんは、僕のプレイ1回聴いただけで気に入ってくれてすぐ声掛けてくれて。
で、後から音楽の話してたら色々と好みや考え方が合うのも分かって。
それ以来ちょくちょくwater loungeに行っては黒糖焼酎・喜界島のロックと鶏モツつまみながら音楽の話してます。キャラも超ピースで最高。店に集まる人が皆面白いのも分かります。

それから今福岡でも最も多忙なdjなんじゃなかっていうfumiさんは、去年の奄美の皆既日食パーティーから渚から、福岡で長年やってるamitayusでも昔から名前だけはよく聴いてたんだけど、先日grafでやってたパーティー"狂った果実"の時のセットが最高で!
自分も持ってる曲もかかってたんだけど 、アプローチの仕方が全然違ってトバされた。
こないだ飲みながら色々話したけど、本当にエネルギーある人で格好良い。

そんな2人が福岡に帰って来て「そのうちこの人達と絡めたら面白いだろうなー」なんて思ってた最初のdjで。
いきなり実現!!!!!!!

最近の好みはハウシーなノリに帰って来てるんだけど、この日は久々にガッツリtechno & deep minimal路線で行こうと思ってます。
len fakiとかadam beyerみたいな音とか好きな方は是非!!!!!

他のdjの皆さんのプレイも、asian forceでお世話になったbijonobのvjも楽しみ。


週末からの香港ツアーに向けてテンション上げて行こう!!!!!

No comments:

Post a Comment