Tuesday, August 31, 2010

今後の展望と妄想

DJの話。

元々ウォーミングアップかラストのシメとかが好きな方なんだけど、最近何気にピークタイムでのプレイも調子良い気がします。

行った事ないけどberghein風なディープミニマルから、もうちょっとパンピンなハウスにシフトして朝方スコーンと上げて終わるのが最近好きなスタイル。

先々週oceanがベルリンのどっかであったフェスに出てプレイしてたんだけど、その後panorama barに行ったら土曜の夜から日曜の夜までずっとやってたって。
更に金曜の夜から火曜の昼間でひたすらパーティーだったって!
そりゃードイツ人の友達皆タフな訳やわ。
最近watergateも良いのかどうか分かんないけど、やっぱり行ってみたいのはbergheinとpanorama bar。
tresorはもう結構有名すぎてアングラな感じがしなさそうだけど。
natalieがベルリンに帰る前に「お前は可能性あるから絶対ベルリンに来た方が良いよ」って言ってくれて超嬉しかったんだけど、あーやっぱ行きたい!
yumlaでもたまにやってるhighrade recordsのmarkus hommはしょっちゅうどっか行ってるから、タイミング分かんないけどドイツに行けばベルリンでもケルンでも友達に色々会えるしなー。まじお金貯めないと!

で、実際日本に帰っても今まで以上に海外にコネクトして行く気マンマンで。
とりあえずは航空券+αのお金貯めてヨーロッパ行けば、色々アテあるし。
ベルリン、ケルン、アムス、バルセロナ、パリ、ロンドン、ストックホルム、ブリュッセル、ギリシャ、イタリア、トルコ・・・会いに行きたい友達がいっぱいいるんだけど、全部回ろうと思ったら1ヶ月とかじゃ全然足りんやろうなー。

ヨーロッパもそうだけどまたアメリカにも行かないと。
gigiはもうデトロイトに移って自分のスタジオも持ってバンバンライブもこなしてるみたいだし。デトロイトはこの不景気で更に人気なくってヤバいって聞いたけど、相変わらず音楽だけは超間違いないだろうし。
ちなみに彼女には良いトラックが出来たらすぐにヴォーカル入れてもらって、リリース先探して、アメリカ内でツアー回ろうって話してるんだけど(夢の様な話!)こっちも日本に呼びたいんよなー!
とにかく歌い方が多彩でどんなスタイルでも確実にどっかにもっていかれるインパクトのあるナイスなシンガー。
reclooseとかtheoの曲でも歌ってるけど、ちょっとエクレクティックなビートダウンとかがやっぱり似合うと思う。あとディラ!

それからブルックリンのトッティのとこにも。
先週末ほんとに超久々に会って、しかもすごいタイミングで自分のyumlaでのラストセットに駆けつけてくれて最高に嬉しかった!
彼が香港で最初にフックアップしてくれて、それから色んな所で出来る様になった。

そんな彼にラストプレイを聞いてもらえたのも感慨深いものがあったし、ちょっと成長したとこ見せれたかなーなんて。
次はnycで一緒にプレイしたいねー!

そーいや、その後話が進んでないけど南部の方でもヒューストン、ダラス、オースティンでもお誘いがあったし、そこまで行けばシアトル、ラスベガス、アラスカの身内のとこにも遊び行けるなー。
あともちろんl.a.のlow end theory!


まー、それでも香港にはしょっちゅうDJしに戻りたいし、中国とかシンガポールにもプレイしに行きたい。そっちの方が現実味ある距離かも。


何かそんな事ばかり考えてるもんだから気持ちが全くもって上の空。
だから、はよパッキング終わらせんと!


で、今メール見たら友達が明日ビーチ行こうぜって・・・日本帰れんやん、マジで。
行く行くって言っておいて結局まだ北京と海南島の友達のとこにも行けてないし、うーん、どうしよう・・・。




更には9月半ばに地元福岡のホーム、kieth flackの16周年パーティーとこっちでのpush presents.のオープンエアパーティー@langham place hotelがバッチリ重なってしまったりで、本当に体を3つくらいに分けたい気分。


ま、そういう事を言い出したらずっとキリがないし、最近周りからも「で、いつ帰んの?」とか「絶対帰る気ないやろ」って言われてるもんだから、そろそろちゃんと帰りの航空券取らないと。爆

何度も延び延びだけど15日最後の月の家賃を払って家を出るので、もうそろそろ。
陸路で広州に入って福岡に飛ぶのもアリだし、オープンチケット取って香港か帰るのもアリだけど、早くチケット買わないと!




何があっても9月中には帰国です。
だって福岡帰ったらまたすぐDJだから。

もうすぐ詳細出ると思うけど10月8日金曜日、Asian Force前夜祭的なノリで福岡の皆が大好きなアノDJのパーチーで3時間セットやりマッス!!!


で、もう1本はまだ決まったかどうか分かんないけど、これまたホームにておなじみのパーティー。多分10月2日だからこっちが先かな。

何気に10月から2週連続で地元復帰パーティー開始?!
福岡の皆さん、帰ったらまた宜しくお願いします!!!!!

2 comments:

  1. 香港生活お疲れさんでした。
    でも世界に羽ばたくいいきっかけが出来ましたね。
    これからもずっと応援していますよ。
    海外に羽ばたく前に、まず自分のオリジナルの音源を作ってくださいね。
    その方が絶対に説得力があるから、見え方が全然違うと思う。
    日本に戻ったら一度連絡くださいね。
    皆さんに宜しく。

    ReplyDelete
  2. どうもー!いよいよ後2週間くらいで帰国デス。
    でもこれからは香港だけに留まらず、もっと色んな国に行ってみたいですね。
    アルバムの構想(妄想)何気にしてます。
    ピアノの音欲しい時は色々お願いするかもしれません。
    もし納得いくものが出来たらそのタイミングでツアーですね。
    ではでは、近々大阪で!

    ReplyDelete