Tuesday, November 24, 2009

flying back to the kong tmr

毎度毎度の事ながらあっという間の1週間。
でも今回実はあまり外出しなかった。
久々の日本の冬はやっぱり寒くて何かとベッドの中が居心地良くて・・・。

それでも先週金曜はパーティー3本ハシゴ。

愛すべきマイブラザー、nobuyuki nakamura & hiroyuki moriのmono safariのライヴ。
前に観た時から更に進化してて、出音の太さも音のレンジもすんごい良くなっててビックリ。
自分の地元だから持ち上げるという訳じゃなしに、本当に素晴らしい才能に溢れている福岡のアンダーグラウンドシーンの中でも目の離せない存在。

ライヴ映像をアップしとくんで見逃した方はチェックを!
で、次回は絶対観に行ってね!!!





森ちゃん、わりー、やっぱMPC持って行く事にしたわ!!!



それからearly believersに移って中に入ってすぐrei harakamiさんのlive。

いつかblue noteでも観た名曲、joyの生ライヴ。
相変わらずドリーミーでナイスな曲。



そして今回一番楽しみにしてたflying lotus!!!



オリジナルの良い感じのスカスカ感にヤラレたんだけど、まさかここまでハーコーなライヴとわね。
あらゆる音楽のエレメンツをギッシリ詰め込んだすんごいセットだった。
ゴジラの息子t-shirtも、あのルックスであの音ならバッチリ。

もう1人のゲストアクトだったolive oilさんのライヴは残念ながら観れず。
でもmuleから出したアルバムをチョイ安&バッジ付きでゲット。あとflying lotus t-shirtも。
ちょうどライヴが終わった後にワックマンが真横にいてビックリ。久々にテキーラで乾杯。



そして最後はdecadent deluxeへ。
ちょうどロリポップのカスタムをオーダーしていた東京のlighthouse recordsのdj morihiroさんがゲストに。
久々にkurokawa先生のプレイも聞けてお腹いっぱい。lindstromのやつ、レコード買いのがしたぁ・・・やっぱええわ〜。
morihiroさんのanytime of place(これも昔kurokawaさんがかけててブースまで聞きに行って教えてもらった思い出の曲)でも激アガって踊る飲む踊る飲む。
当然テキーラもグイグイ行って、結局朝方ソファでうつ伏せ撃沈。
パーティー終了は多分9amくらい。
終了後AKとウエストでうどん食って帰宅・・・のつもりがここはお約束。

目が覚めたら二日市。爆
向かいのホームに渡ってまた電車に乗って次に目が覚めたら大橋。爆
昔よりちょっとレンジが狭くなってる所に多少成長を感じたものの、それでも家に着いたのは11am。
またやりました。

夕方頃に起きてダラダラ。結局土曜は家でレコード整理しながらゆっくり。
日曜は夕方からひで&あやかの結婚式。こちらでも勢い止まらず撃沈。(詳しくは2つ前のpostで。)
月曜の昼前起きて気持ち悪いままポカリ飲んだら、まだ体にだいぶ酒が残ってたのかガクンと来て二度寝。
目が覚めたらもう暗くなりかけてた。のでまた家でゴロゴロ。

んで、気付いたら「もう帰るの明日やんけー!」という事で今日は少し早起きして昼から天神へ。
タワレコ、ボーダーライン、チクロでラストのレコード、CD、DVDを買った後ブラブラ。
帰る前にやまちゃんに・・・と思ったらまだ早くて開いてなかったので渋々帰ろうとしてたらkieth flackのドアが開いてる!!!


いました。この人。

kieth flack 1/fの守護神hikky the madness。そしてもう1つの顔が疋田屋の亭主。
彼の創作料理が楽しめる疋田屋2daysは残念ながら明日から。泣
いつも優しく、アツい大好きなアニキです。
ごっつい大根が入ってるトートバッグは大阪newtone recordの。サスガ。

そーいや、昔よく1/fでhikkyさんの作ってくれた豚足食いながら芋焼酎のお湯割り飲んで皆でバーカン囲んでたなー。
しかもそれでお目当てのパーティーやってる2/fに全然上がれなかったり。笑
本当にナイスな思い出やわ。

ここで酒ガンガン飲んでて。
テキーラなんて冷凍庫に入れてて凍ってフローズンになってた。(40°とかあったら普通凍らんのにね)
ここで交わしたショットは数知れず。


そんなこんなで暗くなって来たので家路に。
帰り道の天神の写真を何枚か。
岩田屋前
警固神社のイルミネーション

もうx'masですなー。

小生、何と今年のx'mas eveはyumlaでDJ。
でも香港ではeveはそこまでカップルカップルな日じゃないし、むしろ休み前なので皆出て来るだろうな。
新しいレコードでがっつり!!!
ちなみにx'mas当日はyumlaは閉めてオーナーのdanのスタジオ(外のバルコニーもあってyumlaの何倍もあるでっかいとこ)でパーティー。



家に帰宅。おかんは月曜から韓国に旅行に行ってしまったので親父と2人で焼き鳥屋へ。
子供の頃からずっと通ってる近所の“だいやめ”。

hikkyさんにあった後無性に食いたくなった豚足。

もちろん“三岳”のお湯割りで。
ファミリーキープ、ナイスです。
実はこの味を中学3年くらいから知ってる小生。
ここのおかみさんが屋久島出身の方で、焼酎ブームの前からたしなませてもらってました。
今じゃもうすっかり人気の高級焼酎だけど。
やっぱり最高!!!

ここは去年帰って来た時に食ったんだけど、“ホルモン鉄板焼き”が絶品!!!
昭和35年創業の老舗。

で、今さっき何故かまた無性にラーメンが食いたくなったので、おかんのママチャリで来た“味心”。

ここもなかなかこってり。
1杯目はゴマだく。替え玉後に紅生姜、おろしにんにく、秘伝の辛みダレを追加。


満腹になって帰宅。


あーパッキングめんどくせー。
今回も冬物の服、MPC、レコードも12インチ、10インチ、7インチをたっぷり持ってくので重量オーバースレスレまで選ぶのが大変。

でもこれも、香港帰ってフロアをガッツリロックする為。
待っとれよー!!!


thx fukuoka !!! hk, i'm coming back !!!
fully charged with yakitori, ramen, shochu and vinyls !!!
wait for a moment, EXPLOSION will be back soooooooon !!!!!!!!!

No comments:

Post a Comment