Monday, November 23, 2009

ave maria

ちょうど3年前、香港に出発する前にひでからもらったこの曲。

南国系ave mariaというか、サンバっぽいリズムにハンドクラップや人の声が入ってて、癒し系というよりもやっぱり祝福っぽい感じ。
今はもうDJはしてない彼だけど、よくラストの1曲でこれをかけてたっけな。
ずっと頭の中で鳴ってた。そして彼のラストプレイでも。

そして香港に向かう飛行機の中でこれを聴いていた時に涙が止まらなかった。
隣の席に誰もいなくて本当に良かったって今でも思うけど、涙も鼻水もしばらく止まらなかった。
福岡を離れる事で大好きな友達にもあまり会えなくなるのは寂しかったけど、香港という街での新しい生活に対する期待感もあり、複雑な気持ちだったのを今でも覚えている。

そこでこの曲を聴いてると、何だか色んな友達の顔が急に浮かんで来て、皆が自分の背中を押してくれる様な、自分の旅立ちを応援してくれる様な、祝ってくれてる様な気持ちになって。
それくらい思い入れが深い曲で、今でもこれ聴く度にウルっと来てしまう。

そんな思い出の1曲をひで&あやかに送ろうと思ったのは、結婚するって聞いた後すぐの事でした。

god bless you !!!!!!!!!!!!!!






そして・・・次この曲をプレイするのはいつだろう。
きっと何か特別な瞬間に。

life is short. and life is long.
having good friend always means how happy we are.
then if we got tune to celebrate our friend's happiness?
BLISS !!!!!!!!!!!!!!!

No comments:

Post a Comment