Monday, September 26, 2011

one year - back in the day #1

日付変わって今日で1年。



香港から福岡に帰って来てちょうど1年が過ぎた。
本当に時間が経つのは早いもんやわ。

さっき軽く寝落ちして今思いっきり目が冴えてしまったので、久々にblogでも書いてみる。
そういやここんとこパーティーの告知しか書けてなかったし。



****** back in the day #1



1年前の今頃、朝のフライトだったのに全然パッキングが終わってなかった上に、荷物がスーツケースに入りきれんって気付いて相当テンパッてた。

しかも最悪な事に夕方、香港のmy big bro・さとるさんにずっと借りっぱなしだったCDJを返しにタクシーでcross harbor tunnelを渡ってた時に後ろから玉突き。爆
実はこの話はイタすぎてあまり人に話してなかったんだけど、その時一緒に乗ってたツレが軽く背中をヤッてしまって病院に連れて行くハメに・・・。
で、結局家に着いたのも12時くらいで、色々予定は狂うし、ツレも家に帰らせた方が良かったんだけど最後だからって事で帰らんしで、本当に何して良いか分からんかった。

とりあえずmy best frdのアレとも最後のお別れやったし、氷詰め込んで思いっきり。笑
で、尚更パッキングが進まんくなって、結局パーティー帰りのmy man・yui the bdp (boogie down pimp !!!) に荷物預かってもらう事に。
kode9一緒に観に行きたかったな・・・じゃなくて、あの時はマジで助かった!



my old flat in tinma court, wong tai sin, kowloon, hk



朝何とか空港に辿り着いたものの、ツレはグズっとるし背中痛いて言っとるし、泣きたいのは分かるけど、一番泣きたいのはこっちや!みたいな感じで。
本当にもうあんな思いは二度としたくねーって思った。

でもゲート入ってイミグレ抜けて搭乗口に向かう間に、4年間の事が色々頭の中でフラッシュバックし出して・・・「あー、これで本当に終わるんや」って思ってたら泣けて来た。
そらーもう飛行機乗ってしばらくは鼻もジュルジュル。




 really love this blade runner view, victoria peak.

many many times... this view is absolutely hk, from tsim sha tsui water front.

 session with 6djumbes at volar which was my 1st regular party in hk. 

djing for 8hrs in middle of summer with all crazy party ppl, dome at stanley. 

 and the sky was pink...

 with old yumla frds, at my home in hk, yumla's 6years anniversary.

 classic moment at beach party for 15hrs madness, lamma island.

 big bro satoru & dan. after national geographic shooting, in sushi kuu kitchen.

classic moment with frds after party. taichi ain't get proper dimsum breakfast.

kowloon gangstas on rooftop in prince edward, at henry's place.

 there is only tequila to drink as usual even djing at 5stars hotel, w hotel hk.

wish i could find here much earlier, the world highest rooftop swimming pool.

always high nuff but never high nuff.... 



けどさすがに2日間ほとんど寝てなかったし、即寝落ち。
目が覚めたらもう福岡やった。爆

4年間の思い出を大して振り返るも暇もなく4時間で到着。
しかも翌日からすぐに家族旅行で韓国へ。全然日本に帰って来た気がせんかった。



そして旅行から帰って来て数日後、すぐにkieth flackでのDJ復帰戦。
この日から今もレギュラーでやってるnexに正式加入。
誘ってくれたhikkyさんとは、前に一時帰国中にdue dueでも一緒にdjしたし、その頃から「日本帰って来たら一緒にnexやろうよ」って言ってもらえてたのを覚えてて。
kiethは元々福岡で第2の我が家ってくらいのホームだったし、nexのdjも好きな人達ばかりだったのですげー嬉しかった。
cathayのおねーさま達がfarewellでくれたメキシコのリアルローカルテキーラ (35度で飲みやすかった!) をおみやげに持って行って皆で乾杯。
初めて「福岡に帰って来た」のを実感した夜だった気がする。



left : jose cuerbo left in my place after hide's wedding.
right : real local tequila from mexico, many thx to lisa & mayumi !!!



今となってはnexは自分にとってもすごく大きな意味を持つパーティー。
最近kurokawaさんやhikkyさん、AK.とも色々話したけど、自分達にしか出来ないものをとことん作り上げようって。
規模がでかいとか小さいとか、有名なゲストを呼ぶとか呼ばないとか一切関係なく、 自分達地元のdjだからこそ出来る事がもっとあるんだと思う。
そんな「分かってる」人達とやるパーティーだからおもしろい。

しかも次回のnex、もしいつも通り奇数月・第2土曜で行けば、11月12日。
何とその夜12時を回ると誕生日を迎えてしまいます。

今からアピッとくんで皆さん、この日は開けといて下さい。
ボトル買いますので、いつも通り、イヤ、いつも以上に遊びましょう!!!



そんなこんなで#2につづく・・・。

No comments:

Post a Comment