Sunday, March 13, 2011

(重要)Edit-Select 福岡公演キャンセルについてのお知らせ(パーティーは決行します)

まず始めに昨日の東北地方太平洋沖地震の被害で亡くなられた方にご冥福をお祈りします。
それから今も非常に厳しい状況の中で、消息が途絶えたまま連絡が取れない方、怪我を負った方、まだまだ寒い東北の方では寒さに凍えている方など、たくさんいらっしゃると思いますが、とにかく1人でも多くの方の無事と安全を心より祈っています。


現在ここ福岡でも九州電力が東日本への送電を開始したと聞きました。
Twitterでもずっと声が掛かっているのでご存知の方も多いかと思いますが、福島原発事故の影響などもあり、日本全体で電力には不安が大きくなっています。


昨日からずっとTwitterやニュースを見ながら、九州も節電して東日本に送電するべきだと思っていたんですが、実は誤報もあった様で、九州から送電して活用出来る電力の量もそう大きくないらしく、九州電力の方では正式な発表をしていない模様です。
もちろん節電自体は大切ですが。





本題になりますが、昨日の東京のWAREHOUSE702、そして今夜の福岡AIRで予定していたEdit-Selectの公演がキャンセルになりました。


Edit-Selectは木曜日の夜に東京のDommuneでプレイしたんですが、一昨日香港へ移動するフライトの直後に地震が起きています。
香港と連絡を取ったところ、上海経由で夜に到着し、ホテルにチェックインも出来ないままプレイして、ホテルに寄る時間もなく空港へ戻って同じ様に上海経由で東京に帰って来た様です。
かなり疲労していた上に、家族やエージェントも心配してずっと電話を掛けて来ていた様ですが、どうにか昨夜は無事にゆっくり休んでもらっていたと思います。


楽しみにしていた皆様には本当に申し訳ない限りですが、現在彼の家族やエージェントからもこのまま日本にいるよりもロンドン行きのフライトが見付かり次第、早くヨーロッパに帰って来て欲しいという声が上がっている様です。

本当に悩んで東京の主催者やヨーロッパのエージェント、そしてアーティスト本人とも話した上での決断なんですが、また夏頃にでも落ち着いてから改めて再来日出来る様なツアースケジュールを組み直そうという話になりました。

このツアーの実現の為に一生懸命動いてくれた東京のAlexやSalmonさんを始め、福岡・東京でパーティーに関わっていたクルーの皆さん、会場となるクラブの関係者の皆さん、そして今回の公演を楽しみに待っていた皆様に、心よりお詫び申し上げます。







ですが、本日パーティー自体は地元のDJだけで、予定通り21時よりAIRにて開催します。





こういった言い方も適切ではないかもしれませんが、今のところ関東よりも安全なここ福岡でやれるだけの事をやろうと思っています。
こんな状況で・・・と言われたら返す言葉がありませんが、東京からの「直接的に被害がある都市は控えた方がいいけど、間接的な所は同じように悲観的にならないでやってほしい」という声が、気持ちをポジティヴにしてくれました。


家でじっとTVを見て悲しむくらいなら、外に出て1人でも多くの人に募金を呼びかけたい。
昨夜も親不孝通りのあちこちのパーティーで募金を募っていました。
今日も開催にあたって、会場の福岡AIRでも募金箱を設置し、募金とパーティーの売り上げを可能な限りを集め、信用の出来るところを通して寄付しようと思っています。
 
こんな事態の時に本当に無力だと思いますが、自分達に出来る「パーティー」という行為がただ酒を飲んで踊るだけなのではなく、祈りを込めた少しでもポジティヴなものに出来る様に全力を尽くそうと思います。
日曜日の夜の開催にはなりますが、共感頂けた方には1人でも多く足を運んで頂けると幸いです。





2011.03.13.SUN
HAKATA GHETTO TECH @ AIR
Start : 9pm
Charge : 2000yen (With 1Drink)


DJs :
Fumi (Sunflower of Today Records / amitAyus / 皆殺し / Plus / Pokka Pooka)
Sin (狂った果実 / Weekender)
Ryo (Delicious)
Saisho
Dee (U.C / H×G×T / Water Lounge)
Taku Hirayama (Nex / HxGxT)
Panawasta (Spooky Mix / Fifth)
Shiho the Purplehaze (Limt)
YSK (Rock Arrow / Job)
古賀祐史 (Fog)
Imma (I.B.Music / U.C / Air.)

VJ :
Bijonob

LIVE PAINTING :
Akko Works
  

AIR : 福岡市中央区舞鶴3-6-14-3,4F
WEBSITE : http://ototohikari.net/a/


*前売りチケットを既にご購入頂いていた方にはキャッシャーにて払い戻しさせて頂きます。






どうぞ宜しくお願いします。

No comments:

Post a Comment