Friday, December 24, 2010

home

merry x'mas !!!
クリスマスだからといっても今年は何の予定もなし、家、暇。


去年の今頃は毎晩の様にdjとパーティー繰り返してた気が・・・。
chiwanのdisuye studioでyumla周りの友達とx'mas partyしてた。夕方スタートだったのに信じられない量を飲みながら、bbqしながら、一度寝てまた復活したりして朝5時までとか。w

underwear game (denzong, michelle, peter, frankie)


あと確かこの男が大学の試験を終えて、あと10日間くらいでオランダに戻るのからラストスパートみたいな時で。

frederik 

下手したらfrankieがhomebassで朝6時から9時までdjっていう事もよくあって、ラストまで付き合ってたり、とにかく毎日楽しすぎて一番どうしようもなかった時期。w

wasabi shot (vodka + tomato juice)

frozen heineken

fucked up boogie down pimp


dinner & drink at kuu



年末年始もnye当日だけでdj3本、しかもその後に2軒ハシゴして、更に正月も元日、2日とdj。多分その3日間だけでdj15時間近くやってたし、寝てる時間以外家にいなかったかも。
今思い返すと去年はだいぶクレイジーやった。
クレイジーと言えばこの2人。最高。w


heavy (a fai & kenneth)


(他にも分かるヤツには分かる笑える写真がラップトップの中に満載! )



日本に帰って来て超落ち着いてる!と言ってもたまに出歩いては朝9時とかに帰ってくるのは変わらんかも。w
今年はあと1本だけ、30日にkieth flackでdjです。

何もないので、久々に家でmixでも録ろうと思ってます。
録ろう録ろうと思いながらも全然取りかかれてなくって、昨日の夜辺りから何となく構想がまとまって来た所でx'masというタイミング。
無理矢理x'masにこじつけようとしてるけど、色々聴いてたら予想通りコンセプトがまた曲がり出す〜。


なのでちょっとブレイク。



ちなみにブログの更新自体が1ヶ月以上ブリ。
しかも東京での事を書きかけにしたまま放置プレイ・・・。汗
まぁ色々あったので書いていたら長い上にまとまらない。
ボチボチ写真も添えてアップしよう。


今日はやっと超夜型のライフスタイルを克服して、フツーに9時に起床。
朝から1年を振り返りながら色々音楽聴いてる感じ。

今年は多分これまでの人生の中でも一番djして音楽を聴いたと思う。
色々と印象に残る音楽はいっぱいあったけど、とてもじゃないけど自分の中でのベスト10みたいなヤツとか決めれない。
resident adviserみたいにベスト50とか100とかなら出来るかも、けどそんなに選ぶ気力も当然ない。w
それでもパッと思いついた所では、four tetのアルバムとか今日x'masに聴くにはもってこいだと思うし、prins thomasのアルバムも相変わらずタレ流してて気持ち良い。
最近cdが売れないし、アルバムを出す意味もちょっと変わって来てるかもしれないけど、なんだかんだで結構良いアルバムはあったと思う。それこそresident adviserが色々出してた年間チャートの中にも好きなアルバムが結構入ってた。


あとやっぱり中でも好きなのはlcd soundsystem。
アルバムが出てすぐ買ったけど、その時はjames murphyがこれを最後に活動休止するなんて言ってたの全然知らなかった。寂しい!
シングルカットされた"i can change"も大好きだけど、自分的にはやっぱこの曲!!!

香港生活も残り何ヶ月・・・みたいな時によく聴いてたし、djでもかけてた思い入れの深い曲。
リリックも何か色々考えてしまう内容だし、自分的には"らしいタイミング"で聴いてしまうと確実に涙。





*lyric

Home home home
Home home home
Take me home

Just do it right
Make it perfect and real
Because it's everything
No everything was never the deal

So grab your things and stumble into the night
So we can shut the door
Oh, shut the door on terrible times

Yeah, do it right
And head again into space
So you can carry on
And carry on, and fall all over the place

This is the trick, forget a terrible year
That we can break the laws
Until it gets weird

And this is what you waited for
But under lights, we're all unsure
So tell me
What would make you feel better?

As night has such a local ring
And love and rock are pick-up things
And you know it
Yeah, you know it
Yeah, you know

Take

Forget your past
This is your last chance now
And we can break the rules
Like nothing will last

You might forget
Forget the sound of a voice
Still you should not forget
Yeah, don't forget
The things that we laughed about

And after rolling on the floor
And thankfully, a few make sure that you get home
And you stay home
And you better

'Cause you're afraid of what you need
Yeah, you're afraid of what you need
If you weren't, yeah you weren't
Then I don't know what we'd talk about

Yeah no one ever knows what you're talking about
So i guess you're already there
No one opens up when you scream and shout
But it's time to make a couple things clear

If you're afraid of what you need
If you're afraid of what you need
Look around you, you're surrounded
It won't get any better

Until the night




曲の雰囲気とイメージが合ってないのに、合ってるようなpvも大好き。笑える。
パーティーとか、プールとか、ぶっ倒れて寝てるヤツがいる感じとかまで、いちいち香港の生活を思い出してしまう〜。


このリリックの部分が一番好きで。

And after rolling on the floor
And thankfully, a few make sure that you get home
And you stay home
And you better

バタバタもがいて日本に帰って来た後、悩んでばっかりでまだ実際に何もやれてないし、他にもしっくりこない事とかあるけど、それでも帰って来たから。

しっかりせんと。

mix今日中に録れるかな。



No comments:

Post a Comment